平成21年
1月22日
第2県内女性会正副会長会議に参加

今年度2回目となる県内女性会正副会長会議が、新発田市生涯センターにて行われました。

平成20年度の収支決算や次年度幹事について話し合いました。その後、全国大会参加の報告や意見交換なども行いました。

平成20年
9月17日
県内商工会議所女性会合同研修会に参加

県内商工会議所女性会の合同研修会が新発田市「北辰館」にて開催されました。
講演会は、テレビドラマ「おしん」などを手掛けたドラマ・プロデューサーの小林由紀子氏にご講話いただき、その後の交流パーティーでは他の県内女性会会員の皆様と交流を深め、有意義なひとときを過ごしました。


平成20年
9月11日
村上視察研修

9月11日(木)村上町屋の屏風まつりを視察いたしました。
築100年以上の町屋に代々受け継がれた伝統ある屏風や民具などが、昔ながらの趣を醸しだしており、いにしえの家宝を大切に守り続けてきた城下町村上の人々の心意気に感動いたしました。
また、割烹「新多久」でお昼をいただき女将さんの山貝世津子氏から、黒塀プロジェクトなどの町おこしについてのお話をお聞きしました。
当日は村上商工会議所高橋事務局長さんからご案内いただきどうもありがとうございました。

平成20年
8月17日
新津松坂流しに参加

毎年参加している新津松坂流しに今年も参加しました。
今年は、16日が雨の為17日に順延になるなど、大変な面もありましたが、皆さんが協力してくださり完売することができました。ありがとうございました!


平成20年
7月29日
役員納涼会
を開催

道の駅花夢里にある「たぬき小屋」にて、日頃お世話になっている親会の里村専務理事・鈴木事務局長を迎え、役員納涼会を開催致しました。
鈴木事務局長より、JAPANブランド事業の一環でウラジオストクを視察したお話をお聞きした後、「笑う門には福来たる・笑顔でこんばんは!」をテーマに、ゲームあり、お楽しみプレゼントありの笑いの絶えない納涼会となりました。

平成20年
6月17日
県内女性会正副会長会議に参加

県内女性会正副会長会議が、新発田市生涯センターにて行われました。
新潟・新発田・五泉・加茂・新津の各女性会正副会長が集まり、平成20年度事業計画・収支予算や次回の合同研修会についての打ち合わせや意見交換などをおこないました。

平成20年
6月13日
びっくり市を開催

昨年12月に引き続き、まちの駅ぽっぽにて、びっくり市(不要品販売)を開催しました。
前回同様、たくさんのお客様にお越し頂き、大盛況でした。

平成20年
6月1日
「にいつ食の陣」当日座出店に参加

昨年に引き続き、「にいつ食の陣」の当日座が、新潟県立植物園で開催され、女性会ではホットコーヒーと手作りのプチヴェールクッキーを販売しました。
今年は「花ふるフェスタ」との同時開催だったことと、天候に恵まれた為、会場は大変賑わいました。


平成20年
5月23日
通常会員総会を開催

平成20年度通常会員総会並びに講演会が、新津商工会議所にて開催されました。
講演会では総合色彩プロデューサー&デザイナーの高松智子先生(新潟商工会議所女性会会員)より、『あなたを輝かせる色、知っていますか』と題した講演をいただきました。総会閉会後も先生を囲んで質問したりと、大変盛況のうちに終了しました。

 平成28年度はこちら

平成27年度はこちら

平成26年度はこちら

平成25年度はこちら

平成24年度はこちら

平成23年度はこちら

平成21年度はこちら

平成20年度はこちら

平成19年度はこちら

平成18年度はこちら


〒956-0864 新潟県新潟市秋葉区新津本町3丁目1番7号 新津商工会議所内
TEL0250-22-0121 FAX0250-25-2332

copyright2006 Niitsu Chamber Of Commerce And Industry Business Women's Club. All Rights Reserved.