よくあるご質問(FAQ)

Q1.新津あおぞら市場へは誰でも出店できますか?

A1.フリマとしての出店は新潟県内在住の一般の方であれば誰でもOKです。農家の方やその他事業者等の出店については、秋葉区内在住であれば出店可能です区外の方は制限がありますのでお問い合せください。出店料は1区画(約3m×2m)1,000円となります。1出店につき2区画まで申込みできます(車両出店は2区画必要)。1区画につき1台、出店者用駐車場を確保いたします。
※いずれも露天商やテキ屋とみなされる方は出店できません。



Q2.出店申込みはどのようにしたらよいでしょうか?

A2.TELまたはホームページ内の申込みフォームより、「お名前」「郵便番号」「ご住所」「電話番号」等を実行委員会事務局までお知らせください。受付開始は開催日が確定すると(約1ヶ月前くらいから)始まります。ホームページ内の申込みフォームからですと、それだけで申込みが完了となりますので簡単でオススメです。出店申込締切りは各開催日の10日前までですが、申込みが満杯になり次第、締め切らせていただきますのでお早めにお申込みください。申込みいただいた方へは開催日の約一週間前を目処に当日のご案内や出店許可証等を郵送いたします。



Q3.今日は開催しますか?

A3.開催の有無については、当日の朝、7:00頃からホームページおよびエフエム新津(76.1MHz)でご確認いただけます。当日7:00~9:00の間に事務局(0250-21-1039)へお問い合せいただいても結構です。ホームページ内のメール配信掲示板にメールアドレスを登録しておくと、その旨のお知らせ等が配信されます。



Q4.来場者用の駐車場はありますか?

A4.来場者用の駐車場は、本町3丁目駐車場をご利用ください。一時間無料駐車券を本部にて配布いたします。新津駅前駐車場(一六市側)も開催時間中に限り、空きがある場合は無料でご利用いただけます。出店者用駐車場としても一部使用。
駐車台数に限りがありますので、できる限り公共交通機関をご利用ください。(JR新津駅より徒歩約5分)



Q5.次回の開催は、いつですか?

A5.平成29年は5月14日(日)開催予定です。年1回だけの開催となります。メール配信掲示版にアドレスをご登録の方へは、出店申込が始まり次第、メールにてご案内させていただいております。