2017年3月10日
「あきんど交流研修会VOL3」

「新津YEGの未来について考える」をテーマに馬場一也常任理事の講演が行われた。
青年部で活動していく上で、改めて存在意義を見つめ直し、地域に必要とされる団体である認識をもつ。そして、そのために!、更に輝くために!、考え行動していかなければならない。
活動に取り組む姿勢や意義を考えるきっかけができた研修会であった。

2017年2月24日〜25日
「第36回日本YEG全国大会北海道いわみざわ大会」

全国から約5,000名の登録があり、新津YEGからも11名が参加した。
岩見沢市は人口8万人、YEGメンバーも50名と新津とそう変わらない規模の中で運営していたが、とても素晴らしい大会であった。
来年の全国大会は岐阜県各務原市で開催される。

2017年1月27日
「第三回通常総会および新年会」

商工会議所にて第三回通常総会を開催。平成29年度会長予定者の林健太郎君から「自事業所の発展、自己研鑽を目的とした研修事業に力を入れていきたい」とのあいさつがあり、組織案、事業計画案、暫定予算案が満場一致で承認された。その後、割烹にて新年会を開催。古川会頭をはじめとする多くの来賓をお招きし、参加者は交流を深めた。

2016年12月9日
「第二回通常総会および忘年会」

割烹井浦にて第二回通常総会が開催され、平成29年度会長予定者として林健太郎君が満場一致で承認された。その後、忘年会が開催され、メンバーそれぞれの交流を深めた。

2016年12月2日
新潟県商工会議所青年部連合会役員会・単会事業ミーティングin新津

新潟県商工会議所青年部連合会役員会が約2年ぶりに新津の地で開催された。また、第二回単会事業ミーティングでは、5つのテーマをもとにグループディスカッションを行い、各単会事業に対する課題の解決やノウハウの共有などを図り有意義な交流会となった。
2016年10月7日
「あきんど交流研修会VOL2」

「新津YEGが更に輝くために」をテーマに坂上会長、関口直前、林副会長による座談会形式で行われた。今まで、YEGというテーマで意見を交わす機会はほとんどなかったため、研修会で話し足りないところを引き続き交流会で補うような、意思確認の貴重な機会となった。
2016年9月10日〜11日
「北陸信越ブロック大会富山大会」

今年のブロック大会は富山県富山市で開催され約1,400名の登録(新津YEGから14名)があり、ブロック内YEGとの交流を深めた。
また、来年は新潟県燕市(主管:燕YEG)で開催される事が決まった。
2016年7月25日
「あきんど交流研修会VOL1」

新入会員と既存メンバーとの研修をかねた交流会が割烹小熊にて開催された。坂井一欽相談役からの講演、そして「私にとってのYEGとは?」をテーマにグループに分かれてディスカッション・発表を行い、YEG活動の意義をそれぞれが改めて感じる事ができた内容であった。

2016年6月5日
「にいつ花ふるフェスタ」

今年で15年目を迎える「にいつ花ふるフェスタ」が県立植物園で開催された。当青年部もイベントの盛り上げに協力するべく、新津名物「しごなな焼」を始め、かき氷やわたあめ等の販売を行った。イベントの来場者は約5,000名にのぼり、盛況裡に終える事ができた。


2016年5月15日
「新津あおぞら市場」

秋葉区最大級のフリーマーケットとして「新津あおぞら市場」が新津本町通りで開催された。当日は天候にも恵まれ多くの来場者で賑わった。当青年部は、新津名物「しごなな焼き」やかき氷などの物販の他、特設ステージにてビンゴ大会を実施し大盛況で終える事が出来た。

2016年4月15日
「平成28年度第一回通常総会および会員交流会」

割烹おぐまにて第一回通常総会を開催。平成27年度事業報告及び収支決算案・平成28年度予算案を審議し原案どおり承認され、 坂上年度が本格的にスタートした。また、総会終了後は、富山YEGをメンバーを招いて活発な意見交換が行われ参加者は交流を深めた。



copyright Niitsu Young Entrepreneurs Group. All Rights Reserved.